最近の記事
◎プロが選んだ防犯&防災グッズ!
◎防犯ブザー、防犯フィルム、補助錠、センサーライト、
防犯カメラ、ドアホン、盗撮防止、盗聴防止、護身用品
◎地震、火事対策、非常食、保存水、家具固定転倒防止、
災害用簡易トイレ、避難セット、防寒、火災報知器
地震対策万全ですか?
↓↓詳しくはクリックを↓↓
安心安全の専門店 TSSP.jp!!


【お薦めサイト】 
PMBOKやITプロジェクト管理を解説!
↓↓↓↓↓↓
プロマネも人生も段取り八分

2011年03月15日

災害ロジスティクスか。。無力感が悲しい。。

こんにちは!近藤です。

被災者のところに食料、水、医薬品が届かない。。

この数日、同じニュースばかりですね。

日本のロジスティクスシステムであれば、
どこに何がいくつ必要か、、さえわかれば
可能なはずなのにとも思います。

輸送手段は「自衛隊」ということになるかも
しれませんが。

阪神淡路のときもそうですが、
なにも改善されていないような印象をうけますね。

また、日々ロジスティクスシステムで競争している
ことから考えても、日本のロジスティクスは強力です。

ただし、バラバラ。。

ものはあるのに届けられない、
ロジスティクスをやる人間としても、
無力感を感じるばかりですね。。。

posted by 近藤SCO at 18:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

全避難所統一データベースの確立いそげ!
Excerpt: わりとDMATなどの本部情報では補給は大丈夫という話でも、中を見ると備品が足りなかったり補給が足りなかったりということはよくある話だ。すべての避難所の補給状態をチェックして ...
Weblog: TokyoianBlog
Tracked: 2011-04-03 11:57

【おすすめリンク】
テストステロンを増やす+免疫力アップでモテる男性力を仕上げる
一目置かれる人、仕事ができる人に必要なリーダースキルとは
乳酸菌道場!症状(免疫力アップ、便秘)に合う乳酸菌を選ぶ!

人気ブログランキングへ